ドレスコード「和」で挑む 天神祭

こんにちは。

はればれのひとです。



暑いですね。暑いですよね。。

うっとおしい梅雨が明けた瞬間からなんなんでしょうかねこの暑いの。。



さて、昨日は会社でちっちゃいイベントを実施したのでそれを紹介したいと思います。



実は先日の会議で「たまにはドレスコード決めて働きませんか?」と声を上げてもらったので、じゃあせっかくなんで「和っぽい格好で仕事してお祭り行こう!」となりました




うちはサービス業でもないので誰かに見られることもないのですが、とりあえず朝からスタッフ総出で「和」の装いで過ごしましたw




浴衣着て一生懸命デザインしているのを見てると、なんともいえん不思議な空間がおもろかったので少数でやられてる会社さんおすすめですよ!





デザインチェックもいちいち下駄の音がしますw










夕方になると祭囃子が聞こえてきて集中キレまくり!








もう〜〜〜〜辛抱たまらなくなって早仕舞いしていざ天神祭へ




実は一階の和菓子屋さんが出店やっていたので早速かき氷いただきました!



ちなみにここの女将さんが着付けの先生もやっているとのことで、女子たちのお直しもしてもらいました!いつもお世話なってます。ありがとうございました!




僕が子どものころ食べてたガリガリでうっすい味の体に悪そうな原色バキバキのものとはまったく別物に進化したリッチなかき氷!

評判なら定番メニュー化するそうなので気になる方は是非「いちりん」へお越しくださいー(せっかくの商品写真がぶれている。。修行が足らん)



いざ!




うーん。社長の外湯めぐり感は置いといてやっぱり日本の夏っていいですよね。




実際お祭りはすごい人で、知り合いのお店も覗きたかったのですが、どこにあるのかもわからなくなり断念。。花火もちょっとしか見れませんでしたが、見たこともないお店があったり普段お世話になってるカレー屋のマスターに恥ずかしいところを目撃されたり色々ありましたが楽しい一日でした!






しまった祭り自体の写真を全然撮ってない・・

まだまだブログを意識して生活できてないですね。精進します。



では今日も朝から暑いですが負けずに

熱く仕事してくださいねー



0回の閲覧