【高円寺泰子のセンチメンタジャーニー】in NY

お久しぶりです。

東からの刺客、高円寺泰子です。

高円寺泰子、なんとまた高円寺にゆかりのある人たちを好きになってしまいました。

いきなりですが、これが好きになる決定打となった動画(※厳密にはこれの続きの#2)です。


よっ!ミスターあと一歩!永遠のネクストブレイク芸人!漫才ジョーカー!

聞いたことのあるキャッチフレーズを並べてみたのですが、

漫才ジョーカーだけ未だに全く意味がわかりません。

年末に大いなる謎を残したまま2020年が半分以上過ぎました。

宣材写真は嶋佐さんの映りが悪いので動画で見てください!

代わりに私が作った文字だけ貼っておきます!


ちなみに高円寺にゆかりがあるのは嶋佐さんで、なぜかずっと高円寺の1K家賃5万円のマンションに住んでいます。

自粛期間中のリモート配信で見ているうちにいつのまにか間取りや家具もほぼ完全に覚えました。

では高円寺に思いを馳せてNew York City Copsを流しながらご一読ください!

実はこのブログ、結構前に一度書き上げたものの

先日「ニューヨークは売れない」と言われたことをきっかけに社内で反乱を起こしかけたので、

その悔しさをバネに1から書き直しております!

しかしこの問題は非常に根深く、私が知る限りの大多数の人が

ニューヨークは売れないと思う派だったりします。

その風潮だけをなんとなく察知して「理由はわからんけど売れそうにないよね」ぐらいのことを言う人も居る始末!

このままでは私はニューヨーク信者のトラブルメーカーとして世間に煙たがられてしまいます。

だから私が孤立しないためにも二人には売れてもらわないと困るのです。

あまりお笑いルポライターtakahiroのようにあれやこれやとは言いたくないのですが、

それでも悔しいのでtakahiroになってでも反論します!

ちなみにtakahiroについてはこちらをご参考ください


竹馬回は全て面白いですが、やっぱりtakahiroとの対決も熱かったですね。

まさかこんなにtakahiroを連呼するとは思いませんでしたが本題に入ります。

何故売れていないのか、という話は本人たちもよく喋ったり喋らされたりしています。

ニューヨークはプライド高く見られがちですしその意見も分からなくはないですが、

結構ガンガン弱みを出すタイプです!むしろ開放してます!

つい最近もYouTubeで喋っていたのですが、漫才をしないコント師の話から

「あれ?だから俺たち売れてなかったの?」と気づく瞬間が最高でした。笑

https://youtu.be/SaNZgxsghao?t=679


ニューヨークは毎年漫才を土から耕しています。おもろ切ないです…

ひとまず、今は二人の良さが生かせるYouTubeとういう場があるので

YouTubeチャンネルを見てみてください!


なんか楽しそうです。


チャンネル内で毎週日曜22時~やっているニューラジオが特におすすめです。

ゲスト回での聞き役としての立ち回りも完璧です。毎回ゲストを好きになります。

私がニューヨークは売れる(はず、頼む、売れてくれ)と思っている理由はただひとつ、

能力が高いから、これに尽きます。。

面白いか面白くないかは主観で不確かなものだとしても能力の高さは確かなので

これで売れないならちょっとキレそうです!反乱を起こします!

とはいえもちろんちゃんと面白いです!

これとか。



「誰かをバカにするネタばっかりで嫌」という意見をものすごく目にするのですが、

決して弱者をバカにしないので私は好きです。



シェアハウスのネタもテ◯スハウスを馬鹿にしてるわけではなく

むしろ番組は大好きで、本当にネタの登場人物に対して言ってるだけなのに誤解されがちなのが悲しい…

あと、意外と二人ともテニスサークル出身でキャッキャしてたり

たまにネタの対象が自分たちに向いていることがあるのも可愛げポイントです。笑

毎回土から耕すタイプ(前述)なのでM-1はなかなか厳しいのかもしれませんが

KOCはいつか優勝してほしいなと本気で思います!

人が多い番組であまり活躍できないと本人たちが言っていましたが、

私も以前は掴み所がないように見えていました。というか

見た目・ネタ・人気・スタンス・性格、全てが繋がっていないのでややこしく見えていました。。

別にややこしくはないんですが、キャッチーさがないだけで若干とっつきづらいですよね。

今テレビで人気の芸人さんに負けてる部分ももちろんありますが

勝ってる部分も全っっっっっ然あると思っているので(詳しくは割愛します)、

嫌われようが滑ろうが、二人の良さがもう少し浸透すれば道が開けるはず!…はず!

あの絶妙な小物感とプチカリスマ性(?)が伝われば!

気づいたら売れててMCとかやってるのが理想です。笑

だからEXITみたいにドカンと売れることはそもそも期待していません!

今はじんわり知名度を上げているところなので、最長2年以内に売れてほしいです。

兎にも角にもYouTubeチャンネルを見てみてください!

毎週日曜22時~のニューラジオが特におすすめです。

ゲスト回での聞き役としての立ち回りも完璧です。毎回ゲストを好きになります。

チャンネル内の動画をいくつか見ていると



ダイタクの見分けがつくようになります!

もう私の目には双子でも二卵性に見えますね。



それでは次回もよろしくお願いします!

ニューラジオもお楽しみに!

35回の閲覧

最新記事

すべて表示

Contact

お見積りや案件のご相談お待ちしております。

担当より迅速にご連絡差し上げますので

まずはお気軽にお問い合わせ下さい

​※営業などのご連絡には返答しかねることもありますので予めご了承ください

TEL 06 6766 4154  MAIL info@office-harebare.co.jp

ADDRESS 〒530-0047 大阪市北区西天満 1-2-24 KIKUGAWA.BKDG.3F

  • HAREBARE Twitter
  • HAREBARE Facebook
  • HAREBARE insta

©HAREBARE inc 2020