instagram

03

Diary

【第一回グッサナイト】開催

こんばんは

はればれのひとです。
お久しぶりにブログを更新したいと思います。
というか常に久しぶりですね。

寒くなってきましたね。

ということで社内でバータイムを設けてみようということになり
それならキッチンあるので料理作ってみようということになり
それなら料理食べながらみんなの好きなことをプレゼンして聞いていこうということになりました。

料理担当は我らが徳永さん
彼女はなんと料理が大の不得意だそうなので、思い切って任命しました(笑)

彼女に出したミッションは「忘れられない味」と「インスタ萎え」です。

材料と料理名を伝えてあとはやってみろという鬼のスタンスで調理スタート.

お、
何やらまともに見えるものを作ってますねー

おお!
何やらおいしそうな見た目とおいしそうな香りが会社中に充満!
※料理名「ペンネアラビアータ」
これは期待がいい意味で裏切られてしまう!インスタ映えしてしまう!

と危惧していたら

すでにテーブルには完成している料理が並んでいました!

!!!!!!!

なんじゃこりゃーー!!

※料理名「春雨サラダ」

お箸がささっている行儀の悪さを置いといても何かわかりません。
生の食材に生の食材がおもむろに乗っかっているインスタ萎えな一品!!

やるな、
徳永よ。

残り2品もなんとか揃い、さあグッサナイトスタート
※料理名「カプレーゼ」「タンドリーチキン」

グッサナイトのママは山口さんです

みんなのプレゼンを聞きながら料理に舌鼓

1品目:カプレーゼ

「まあまあ食える。」
みんな思ってたよりというところで箸が進む。
期待を裏切られた形です。

2品目:春雨サラダ

「まずい!」
見た目もさることながらこの料理が何かわからない!
期待通りのインスタ萎え&忘れられない味です。

3品目:ペンネアラビアータ

これはかなり見た目も香りもいいから味もどうせおいしい・・・

・・

「ま!!まずい!!!!」
この見た目でこのまずさはすごい!
この見た目で味がしない!!
目がおかしくなったと思うほどの衝撃。。

うそだろ。。これがある意味一番まずい。。

さすがです。
やるな徳永。これは忘れらんねえよ。

4品目:タンドリーチキン

衝撃のペンネアラビアータの次だったので
ちょっと味がするだけでとても美味しく感じる。。
「うまいのか最早わからないが食える」
これが素直な感想でした(笑)

やるな徳永。
4品中2品という衝撃の味を届けてくれた彼女に拍手を送りたいと思います。

ありがとう徳永。

そしてプレゼンは滞りなく終わり、みんなの趣味嗜好の話も聞けてお酒も飲めて
とても楽しかったのですが、個人的にはバットで頭殴られたような衝撃の味に
記憶が飲まれてしまってあまりみんなの話を覚えているような覚えていないような感覚です。

グッサナイトは不定期に行いたいと思いますので参加したい方は事前に連絡ください!
特に美味しいものにもう飽きてきたグルメの方、ご参加ください。衝撃に出会えますよ。

それでは次回のグッサナイトでもがんばれ徳永。