【御堂筋子の御堂筋線爆走中】マスクで散財の巻

こんにちは!

夜行バスの休憩時間にSAで休憩していたら時間内に戻ったのにバスが出発していた

放置されがちなにわの新人デザイナー、御堂筋子です。

さて皆さん、普段どんなマスクをつけていますか?

私は5月頃まではこれをつけていました。


繰り返し洗えればなんでもいいと思い、ネットで見つけてあまり深く考えずに買ったものです。


なぜかピンクを選んでしまったこと以外は特に不便に感じることなく使っていたのですが

5月末にこのマスクをつけて歩いていたところ、

10分も経っていないのに息苦しくてマスクを外してしまう事案が発生!

これではついに本当の引きこもりになってしまうので、

慌てて冷感素材のマスクを探しました。

今度はとにかく涼しければなんでもよかったので、

レビューがそこそこ良く一番早く届きそうだったこちらを購入。


冷感!清涼感!キシリトールとかよくわからんけど涼しそう!

翌々日には届いたので、早速つけてみました。

おお!これは普通よりは涼しい!、、?

多分涼しい、、ピンクのやつよりはマシ、涼しくはないな、キシリトール配合って何?、そんなことより口と距離近いな、

と雲行きが怪しくなりはじめました。

すると、呼吸に合わせて柔らか素材がベコベコと口に吸い付いてくるではありませんか!!

これでは涼しい云々の前に息ができん!とやはりマスクを外してしました、、ごめんなさい。

そして更なる快適マスクを探すことにした筋子。

今度は少し時間をかけて調べます。

次なるマスクの条件は

・立体的

・ある程度の硬さ(厚み)

・でも涼しい

とはいえもう冷感にはそこまで期待していません。そこそこ立体的ならそれでいい。

接触冷感なんてほぼありえないことはさすがに学びました。


これでいい。


これ。

そしてつけた感想は…あれ?なかなか良い!これはいける!

わりと涼しいし、何より息がしやすい!でも密閉感はある!

ついに見つけたと歓喜し、気づけば2枚目も注文していました。

しかし数日経った頃、ある欠点が浮かび上がります。

それは声がこもること。これは盲点でした…

自分でもマスクの中で跳ね返るようなモゴモゴ感が分かります。

話し相手にも迷惑がかかるので、泣く泣く使用を断念。

その日の夕方に2枚目の発送完了メールが届いたのでした。

そして実は、その前にも懲りずに注文していたものがあります。


総社のデニムマスク!

口コミを調べまくったところ、涼しい!縫製がしっかりしてる!など評判は上々の様子。

写真を見る限り、現在持っているものに比べると立体感も程よい厚みもありそう。

しかしこちら、大人気につき注文殺到中とのことでなんと1ヶ月待ち…


この時既に7月1日。勇気を出して注文したものの、

やはり1ヶ月は我慢できずに先程の声モゴモゴマスクを購入してしまったのでした。


使い心地はというと、結局そんなに立体感がなく、

裏地が絶妙な具合で口に当たって痒いのでまだ使えずにいます。。

またベコベコタイプなのでは…という懸念もありますが、

軽くて涼しそうではあるので、口が痒くない付け方(?)があれば是非使ってみたいです。

そして私が今使っているのは結局2つめのベコベコマスク。

消去法です。全然暑いです。以前にも増して暑いような気がします。

ということで、番外編としてハッカ油を買いました。



マスクにシュッと吹きかければ気分爽快!森高千里!

ちなみに持続時間は30分ぐらいしかありません!

でも目はシパシパするし痛涼しい!


ここまでで一番高い買い物ではありますが、

パッケージがかわいかったのでこれは良しとします。



お金を使わないと分からないことはたくさんありますが、

果たしてこんなにも使う必要があったのでしょうか?


ここまでマスクだけでも合計9,219円。

信じがたい事実です。


そしてまだベストマスクには出会えていません。

もうズタボロです。マスク探しは一旦やめます。

もし1,000円以内で立体的・薄め・冷感素材・薄め・洗える・乾きやすいマスクがあれば教えてくださいませ…

それでは良きマスクライフを!!


14回の閲覧

最新記事

すべて表示

Contact

お見積りや案件のご相談お待ちしております。

担当より迅速にご連絡差し上げますので

まずはお気軽にお問い合わせ下さい

​※営業などのご連絡には返答しかねることもありますので予めご了承ください

TEL 06 6766 4154  MAIL info@office-harebare.co.jp

ADDRESS 〒530-0047 大阪市北区西天満 1-2-24 KIKUGAWA.BKDG.3F

  • HAREBARE Twitter
  • HAREBARE Facebook
  • HAREBARE insta

©HAREBARE inc 2020