【夢の話】男として達成してしまいました。

こんばんわ。 とってもお久しぶりなはればれのひとです。


突然ですが、『夢』ってありますか?

夢は具体的に描く!目指しているものをはっきりに!

とかぼやいているぼくですが、今日の夢は違います。


幼い頃に思い描いた

もっとぼやっとしたものですね。


アートディレクターがこんなこと言っていたら怒られるかもしれません。


約10余年。いろんな方と様々なことに挑戦してきました。

でもぼくは男として30年前、想い続けた夢がありました。



そう、



きっと同年代ならわかるでしょう。



そうです。











『北斗神拳』ですよね!



いやー

同年代の男子なら一度は修行したことありますよね!?


ぼくの場合厳密に言うとシュウの『南斗白鷺拳』の修行をしに

近所の公園の地面から生えるタイヤを日が暮れるまで蹴りまくってましたよ。

(ちなみに同じ公園でドラゴンボール的必殺技の練習もしていましたよ。もちろん。)




そんな恋い焦がれた北斗神拳ですが、


実は昨年末、懇意にしていただいているお客様からこうお声がけいただきました


「『ラオウ』の仕事があるんですけどどうですか?」

!!!!!!!!





「夢です」

内容も値段も聞かず


答えました。

日頃から積みに積んでいる弊社メンバーの『徳』のおかげなのか

それともあの日、つま先が腫れるまで蹴りまくった南斗白鷺拳がついに花開いたのかわかりませんが、

ついにぼくと北斗の運命が交わったのです。。








まさかでした。


男に生まれた以上強烈に憧れる存在。


『漢・ラオウ』

震えますよね。


お仕事内容としては要約するとこうです。


「北斗の拳とコラボするので

 漫画の世界観で盛り上げてほしい。

 でも内容は決まっていません」


最高です。


時折白紙の状態でお仕事いただくことはありますが、

ぼくにはすでに北斗南斗の男の生き様がすべてインプットされています。

なんの心配もありません。 ユリアのためなんです。

しかも今回スペシャル動画を制作するとかで

アニメの声優さんを再招集していただき

レコーディングもするとのこと。。

※初代ではなく2代目だそうなので直接ぼくは知らないのですがモウマンタイですw

なのでWebで使用する場合は希望のセリフを事前にくれと言われました。



最高すぎます


もうゆってしまいそうです。

「我が生涯に・・・」



そして失禁寸前のぼくは執念でデザインを仕上げました。。

やまだかつてない速度で。

夢の中で曲を完成させたポールのように。※言い過ぎ

これやという字をひたすら書き続ける、ばくざん先生のように。※イイスギ

実は歌手とか芸人とか目指していた、なんでんかんでん社長のように!※・・・

淀みなく動く手(マウス)。

止まらないストーリー。

溢れ出るセリフ。

北斗の拳っぽいパット見の世界観。 目で見て頭で処理する前に 動く。勝手に。

(絶対言い過ぎですが自分の感覚の話なのでお許しください)


こんなに苦労を感じなかったのは10年間でもはじめてです。 このような機会をいただけた

コラントッテ社のみなさま

本当にありがとうございました。


実際にローンチしたサイトは半年ほどで閉じるそうなので

よろしければ見て遊んでみてください


https://www.colantotte.jp/special/hokuto-no-ken







この10年以上の記憶にある中で一番実感しました。


「デザイナーやっててよかった。」


ちがうちがう!そうじゃ!そうじゃない!

ぼくとってはもーっと壮大な話です。


「男に生まれてよかった。」


そうです。これぐらいがちょうどいいです。



最後に、昔最強に憧れたあの日のぼくへ一言、



「愚直に何かを「続ける」ことは、ときにとんでもないことが起きる。

 人生はおもしろい。諦めず、蹴り続けなさい」





©武論尊・原哲夫/コアミックス1983, 版権許諾証GC-102




閲覧数:52回0件のコメント